最新のおすすめ家電調理器具まとめ高機能にプロも驚く!便利で超高額

プロも驚いたおすすめの家電調理器具まとめ高機能で便利しかも超高額

2020から始まる5Gの普及に伴って、家電調理器具もまた進化を遂げようとしています。

特に今、世界的にもトレンドになっているのは、材料を入れたら後は全てを自動でやってくれる全自動調理器具です。

火加減を調節する必要もなければ、焦げる心配もない。調理に割いている時間を大幅に削減できる優れもの。さらに、材料の分量から下ごしらえ、調理までを画面に表示される通りにこなせば、料理が完成してしまうという驚きの便利機能まで付いているものもあります。

正直、プロの料理人が作るよりも、安くて美味しいものが、家で簡単に早くできる日が、もう来ているのかもしれませんね。

おすすめの最新家電調理器具まとめ

今回紹介する便利な、高機能家電調理器具はこちら

アプリと連携驚きの高機能スーチームオーブンレンジ

家族の「おいしい」を毎日更新しよう。スチームオーブンレンジビストロ(スマホ連携モデル)コンセプト篇【パナソニック公式】

2019年10月からPanasonicさんが始めたサービスである「くらしアップデートサービス」の第一弾がこれ。

コンセプトは、家事の時間をもっと短縮して、家族団らんの時間を増やして精神的も身体的にも余裕を持った生活をしよう、というもの。

献立立案・食材配達・調理の下ごしらえ・調理補助を、アプリと連携する事ですべてやってくれるので、調理をする手間が省けるのだ。

また、提携する宅配会社を利用すれば、温めるだけで料理が完成してしまう優れもの。

もちろん、このスチームオーブンも恐ろしいほどの高機能で、グリル・レンジ・スチーム・オーブン・解凍・ゆで卵・温泉卵・発酵・トースト・2品同時調理、等

これ一台あれば、加熱調理ならなんでもできる最強調理器具だ。

無水料理が決め手!自動調理鍋ヘルシオホットクック

ホットくクッキング!

無水調理ってのはいいですよ。

食材に含まれている水分を使って加熱調理されるので、食材本来の味を楽しめるうえに、栄養もしっかり摂れるので、本当に美味しいものを味わえるわけです

しかも、このヘルシオのもっと凄いところは、タイマーをセットしておけば、適切な温度調節を自分でしてくれるんです。

①火を通す→②味を染み込ませる→③保温→④仕上げ

ここまで丁寧に温度調節をしてくれるんなんて驚きます。

この子、めちゃめちゃいい子。

速さが決め手!圧力調理でパパッと時短料理の完成

電気圧力鍋「クックフォーミー エクスプレス(210レシピ内蔵)」/T-fal

ティファールといえば、お湯沸かし機だったのですが、このクックフォーミーエクスプレスの登場でイメージが変わりました。

これからは、時短調理のティファールです。

しかも、圧力調理で時短料理ができるだけじゃ無いんです。

①圧力調理②炒める③煮込む④蒸す⑤炒飯⑥保温⑦再加熱

1人で7役こなす超有能調理器具な上に、レシピ内蔵その種類なんと200種類越え!しかも、6Lの大容量!しかも、材料を入れたらあとはおまかせで料理の完成

家電進化しすぎでしょ。本当にすごいわ。

お家で燻製ができちゃうロティサリーグリル&スモーク

お家でも簡単に燻製ができちゃう優れものです。

流石に部屋でやると匂いがついてしまうので、換気は十分に必要ですが、ローストビーフやチャーシュー、燻製も超お手軽にできちゃう便利な商品。

これがあれば、家でもキャンプ気分が味わえちゃいますね。

簡単に燻製のおつまみを作りたい方、今までよりもっと美味しいお肉を家でも食べたい方におすすめです。

炊きあがりの違いが一目でわかる象印 圧力IH炊飯ジャー「炎舞炊き」

炊飯器も一昔前と比べると、ものすごい進化を遂げましたね。

炎舞炊きとあるだけに、すごいですよ。お米が舞います。

出来上がりのお米も、「ここまで変わるのか!」ってくらい美味しく仕上がります。

象印さんの公式HPだけでもみる価値ありですね。炎舞してます。→象印公式HP

炊飯器に10万円も払えるかって感じでしたけど、毎日食べるお米ですから、1日あたりに換算すると、そこまで高額な感じはしなくなりますね。6年使えば1日50円ですしね。

ポタージュスープを作るならこれ一台でOKクックマスターshunsai

煮物やカレーなどの煮込み調理系の家電は他にもありますが、このクックマスターsyunsaiは、内蔵されているミキサー刃でポタージュスープを作ることができるんです。

材料をカットして、入れたら、あとはスイッチを押すだけ。

勝手に調理してくれて、料理が完成します。

小さいお子さんがいる方噛む力が弱ってきて食事が取れない高齢者のいる家族にはかなりお勧めの商品ですね。

ただ、モーター音の音が少しうるさ目なのが難点といったところでしょうか。

低温調理で家庭でプロの味を楽しむBONIQ

低温調理って温度調節が非常に難しくて、プロの料理人ですら適切な火入れをできるようになるまで、かなりの経験が必要になってくるぐらい、めんどくさいもの。

それを、このBONIQは家でも簡単に誰でも使いこなすことができるんです。

ローストビーフからステーキまで、デザインもコンパクトでスッキリしているので置き場所にも困りません。付属のレシピもついてくるので、その通りに作るだけ。

適切な温度で火入れしたお肉は驚くほどに美味しくなるので、試してみる価値ありですよ。

食材が新鮮、長持ちする真空パック機

真空パック機なんてものが、普通の家庭で使えるようになる日が来るなんて正直思っていませんでした。

業務用のイメージしかなかったので、これも驚きですね。

ホテルや、レストランでは、真空パック機はめちゃくちゃ使うんですよ。

大量調理をして、余ったものは全て真空して冷凍。こうすることで食材を無駄にせず長持ちさせています。

大家族で使うならありかもしれませんが、3人家族とかならあまり利用する機会もないかなってイメージです。近くにスーパーが無くてなかなか買い物に行けないなら、買うのもありですね。

自動で鍋が回って加熱する『ドラムクック』

これ、初めて見た時衝撃を受けました。

業務用か!って感じですよね。

こんなでかいのどこに収納しておくんだよ、邪魔じゃないんかな?って思いますけど。

でも、機能性はやっぱり優れています。

食材を入れて、調味料を入れて、あとはほったらかしでおまかせでいいわけですから。

手間のかかりそうな料理をするときは重宝しそうですね。

これでプロも驚いたおすすめの家電調理器具まとめ高機能で便利しかも超高額を終わります。

料理をもっと上手く作るためまとめはこちら

こちらもおすすめ!料理人必見の記事まとめました!

タイトルとURLをコピーしました