ブログ初心者が10記事書いてみた結果【PVと収益】解決策を考える

ブログ初心者が10記事達成して生活が激変したので参考程度に紹介
ブログ始めた人
ブログ始めた人

ブログ10記事書き終わりました!

ブログ書くの楽しくて、ここ最近はブログのことばっかり考えちゃってた。

それにしても、結構いい記事書いてると思うんだけどアクセスはほとんどないや。

ちょっと残念。

他の人たちも、最初はやっぱりアクセスが無いのかな?

ブログ10記事達成おめでとうございます!

ブログを始めたての頃は、アクセスがないのは当たり前のこと

アクセスが集まってきたな!と実感ができるのに、早くても3ヶ月はかかります。

焦らずに、じっくり自分のサイトを育てていきましょう。

この記事の内容

ブログ10記事達成後のPV数と収益

ブログ初心者がググるべきワード

SNS運用はオススメしない!その理由とは

僕自身、ブログのアクセスが全く伸びなくてかなり悩んでいた時期がありました。

やめようかと思ったこともありました。

けれど、半年ぐらいブログを続けた結果、毎日の訪問者が100を超えるようになり、そこからは悩みが消え、ぼちぼちとブログを書く日々が続いています。

この記事を読めば、ブログで収益を上げる近道になること間違いなしです。

ブログ初心者が10記事達成【PVと収益】

ブログを書き始めてから、頭の中がブログのことでいっぱいです。

ブログ脳なう

早速ですが、10記事を書き終えてのPVと収益を発表します。

と言いたいところですが、アナリティクスを登録していなかった為、わかりませんでした。

すみません。

10記事を書き終えた段階での、月間PV数と収益の平均値を公表しているサイトがあったので、そちらの記事を参考にさせていただきます。

PV…133

収益…0

参考:ワクログ

1日あたり4PVですか。

おそらく自分のPV数を抜く設定をしてない人もいると思うので、基本0です。

もちろん収益も0。

まぁ、こんなもんすよ。

とにかくね、ブログを書くことを楽しみましょう。

今はまだ、ブログを書くことに慣れる時期なので。

ブログ初心者が今すぐググるべきワード3選

ブログを始めたての頃って、なにをするのがベストなのか、分かりませんよね。

今は書きたいことが自分の中から溢れてくる!とにかく記事数を増やすんだ!」ってな感じでね。

量をこなすことは大事ですが、アクセスを集める書き方を学ぶことも大事です。

基本を知るために、いますぐ徹底的にググるべきワードを紹介しますね。

キーワード選定

ペルソナ

SEO対策

ブログで成功を収めているブロガーさん全員が「まずは調べる力を養え」とおっしゃっております。

キーワード選定

キーワード選定はブログの基本中の基本です。

キーワード選定ができていないと、アクセスはいつまでたっても0のまま、ということも。

ブログで伸びる人と伸び悩む人の違いは「キーワード選定」にあると言っていいでしょう。

キーワード選定を制するものはブログを制するです。

ペルソナ

ペルソナって聞くとアニメかな?って最初は思ってました。

このペルソナの設定もブログを運営していく上ではとても重要です。

いわゆる、あなたのブログに呼びあつめるお客さんの層を決めるのです。

ブログにどんな人が来るかわかっていれば、どんな記事が喜ばれるかわかるでしょ?

喜ばれる記事が書いてあるブログは、人気が出やすいんです。

SEO対策

ブログについて調べごとをすると、幾度となくSEO対策について説明する記事と遭遇するかと思います。

SEO対策はブログの全てです。

SEO対策が的確にできる人は、年収億円を稼ぐことも夢ではありません

これはガチです。

だからブログには夢があるんです。

かなり難しいですけどね。

SNS運用はオススメしない!3つの理由とは

僕は、ブログ初心者がSNS運用をすることはオススメしません。

なぜかというと、ブログを挫折する原因になるから。

周りの人と嫌でも比べることになるので、自分のセンスのなさに絶望するんですよね。

自分のセンスのなさに絶望する

SNS運用に夢中になってブログが書けない

めっちゃ疲れる

自分のセンスのなさに絶望する

twitterでブログ運営を報告する人って、基本的に優秀な人たちばかり

同じ時期にブログを始めたはずなのに、「月1万円達成しました!」なんて言葉を見ると、ついつい嫉妬してしまいがち。

と同時に、自分のブログセンスの無さに絶望します。

結果、どんどん自分に自信がなくなって、心が消耗していくのです。

SNS運用に夢中になってブログが書けない

よくありがちなことなんですが、ブログを発信するためにSNSを始めたのに、SNS運用がメインになってしまってブログを書かなくなるパターン。

SNSで成功を収めるならこれもあり。

けれど、ブログで成功したいなら1つのこと全集中すべきです。

まずはブログを成長させてから、SNSで発信させる、という手順がベストかと。

めっちゃ疲れる

SNSってとにかく疲れるので嫌いです。

アクセスもないし、記事を書いても反応が返ってこなくてさみしいからSNSで発信して仲間を作りながらブログ頑張るぞー!という人にはオススメです。

けれど、僕には合わなかった。

それだけです。

SNSが合わなければやめる。

シンプルに考えると気持ち的にも楽ですね。

1年くらいブログを続けていると、SNSで反応がないことや、他人と比べる事を気にしていることがどれだけ無意味なことがわかるようになりました。

自分のやるべきことを精一杯やるのみですね。

タイトルとURLをコピーしました